ダイエット記録🌿【今日の食事と運動】

こんにちはeruです🐈

 

皆さんは、レコーディングダイエットはしたことがありますか?

なんとなく今日はダイエット的にいい感じで、記録してみよう〜と突然思い立ったので、記録してみました。

(→夕飯で暴食)

 

私は食べることが大好きなので、人の食事にも興味があります。笑

特に、健康的にダイエットをしている人の食事を見るのが好きです。

 

私はまだまだですが健康的なダイエットを目指しているので、客観的に見るためにも、とりあえず今の時点での食事を記録したいと思います。

 

 

 

今日のダイエット記録 

食事

 

☀️

 

・納豆(半分)

・卵

・ご飯(軽く一杯)

・味噌汁(かぼちゃ、きのこ、大根)

ミニトマト(4つ)

・ヨーグルト×甘酒

 

🌤

 

・ご飯(軽く一杯)

ツナマヨ(ツナ1缶)

・きゅうり

 

 

🌜

 

・きゅうりの酢の物

・ハム

・ゴーヤチャンプル

・チャプチェ

・カボチャスープ

・ピザ

・あたりめ

 

それぞれおかわりしちゃいました。

今日の夕飯は、なんだかとっっても不思議なメニューでした😂

ジャンルがバラバラだけど美味しかったです。

 

 

🍫間食

プロテイン(一食分)

・ゼリー(3分の1)

チョコレート効果(一粒)

 

運動

 

・ストレッチ

・腹筋(追い込み🔥)

・二の腕エクササイズ

・ダンス  

 

ダイエットの見直し

 

いつも頭の中で食べたものを把握するようにはしているのですが、書き出してみると自分の食事内容が目に見えて分かりやすいと感じました。

栄養面でも改善すべきところが分かって良いなと思います☺︎

 

本気で取り組みたい方には、レコーディングとってもオススメです!

私も本当はずっと続けていきたいのですが面倒くさがりなので、また気が向いた時にでもちょくちょくやっていこうと思います(笑)

 

食事量などは、体型や年齢、性別、代謝量、運動量などによって人それぞれ違いますので、「この人はこれくらいなのね」くらいでかる〜くみて頂ければと思います。

 

ちなみに今日の食事は、昼まではダイエットバージョンでした。

が、夜におなかいっぱい食べたので、食べ過ぎデーとなりました。笑

今から少し消費します💪

私の場合は、食事を抜いたり足りないと次の食事で暴食気味になるので、今日はお昼が少なかったなぁと思います。

 

一昨日と昨日は体調があまり優れず、運動なし食事制限もほぼなしでしたが、今日は運動ができたのでいい感じでした✨

(食べ過ぎは気にしない)

 

できない日はやらない!できそうな日は頑張る。

完璧にできなくても、無理せず自分のペースで楽しんでいます。

 

 

***

そういえば、最近スマホの写真整理をしていてコロナ太りの写真が出てきたのですが、かなり太っていて驚きました。笑

その時はそこまで太っていないだろうと思っていましたが、なんでそんな風に思えていたのか不思議なくらい、、

もう少し絞れてきたら、比較画像を作ってみようかなと思います。

 

また、最近ちょっと自分に甘々なので、もうちょっと気を引き締めていきたいです。

違いが分かってモチベーションにもなるので、写真のレコーディングもオススメです📷

  

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました🌷

ダイエットも無理せず頑張っていきましょう!

 

eru